 


新政権がスタート 

今日、菅政権がスタートした。

首相の記者会見を全て見たわけではないが、強い財政、強い社会保障、強い経済をスパイラルさせて景気を良くして行く様である。

11日に所信演説をされるようであるが、どのようにして上昇スパイラルを起こすのか、方法を聞きたい。

経済が立ち直り、消費行動が起これば、税収が見込まれるのは分かるが、何をもって経済を立ち直らせるのだろう?
社会保障を強くすれば、雇用が生まれるのだろうか? 医療に安心の仕組みができれば、雇用が生まれるのだろうか?
財政を強くするという事は、税収を見込むということだが、増税をするのだろうか?消費税を上げるのだろうか?

わが世の春の政権党の皆さん、指をくわえている野党の皆さん、出口の政策があーだこーだ言い合うより、超党派で日本国民を救う入口を見つけてください。

商業者にとって消費税を上げるということは、物が売れなくなるということです。
10000円の商品に500円の消費税。 10%なら1000円、15%なら1500円が税金ですよ。
30万円のテレビを購入すると、15%の税率で34万5千円も払うことになります。贅沢品や嗜好品は買うのを控えちゃいますよ!


新政権に望むことは、掛け声でなく、衆議院500人と参議院242人合計742人の知恵で、この国を救えということです。できないのなら、議員歳費は全額返納した方がいいですよ。だって立候補して当選したんでしょ。





なんか愚痴っぽくなりなしたが、頼るのは国会議員しかないのですよ。日本の国を再生するのも、地獄へ誘うのも選ばれた742人のあなた達しかいないのですよ。
国民の代表だから政権争いはやめてスクラムを組め!怨念は捨てろ!前を見ろ!がんばれニッポン!負けるなニッポン!

がんばれニッポン! 負けるなニッポン!!
がんばれニッポン!!

なんか・・・ワールドカップ見たい・・・チャンチャン!



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happygivecafe.blog5.fc2.com/tb.php/55-c265b0ff

