FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きだから・・・でも、すごい! 

深夜番組で「雨上がり決死隊」がMCをする「アメトーク」が昨夜放映されました。その日のテーマは「ドラえもん大好き芸人」。柴田理恵、千秋、品川庄司、有村、などが出演しドラえもんへの入れ込み具合を競い合って話をしていました。

話の内容は、好きな道具、好きなストーリー、イントロ道具クイズなど、聞いていて感心してしまう内容でした。
声優が変わりオーディションのとき、千秋は事務所に内緒で応募したそうです。村上ショージが最終選考まで残った話も有名です。三瓶も応募したみたいです。千秋は落ちたけど、ドラミちゃんの役で指名され現在活躍中です。


ジャイ子の秘密、ジャイアンの言われ、知っていますか?
ジャイ子だけ名前がなくジャイ子はジャイ子だそうです。もし、ジャイ子に名前が付いていると、その名前と同じ名前の子がいじめにあう可能性があるから、ジャイ子だけはジャイ子のままで設定したそうです。藤子・F・不二雄がわざわざそうしたようです。
さらに、ジャイ子はジャイアンの妹だからジャイ子でなく、本名だったのです。ジャイアンは、ジャイ子のアンちゃんだから、ジャイアンと呼ばれたようですよ。ちなみにジャイアンの名前は「たけし」です。品川庄司君に教えてもらいました。


コアなファンになると、隅から隅まで知っていて、話はオタクそのものです。ガンダム、北斗の拳、宇宙戦艦ヤマトなどその道のスペシャリストがいるのもすごい世界です。

あっ、そうそう!ジャイアンのお母さんの声は、竹内都子さんだそうです。あのピンクの電話の・・・

適当に見て楽しむだけではボケちゃうんですかね。
その後、このブログにコメントをいただきました。

「ジャイアンはジャイ子の兄だからジャイアンと言う」情報はガセだそうです。
ジャイアントから想像されたイメージがニックネームになったようです。

品川庄司君はガセネタと共に、ガセビアの泉に沈んでもらいましょう。
ドラえもんの知識は研究している第一人者たちに任せて、「あーそうなんだ!」と聞き入るのがBESTですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happygivecafe.blog5.fc2.com/tb.php/39-d803d1dd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。