FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jリーグしちゃいました? 

サッカー1

先日、長男が「きのいい羊達杯」のサッカー大会に参加しました。
会場は、2002年ワールドカップ参加、セネガルチームがキャンプを張った静岡県の藤枝市営のサッカー専用スタジアムです。ピッチは天然芝です。PTAの観覧はスタンドのみで、私は芝生を踏めませんでした。

参加チームは、きのいい羊傘下の、城北チーム、下川原チーム、島田チーム、そして我焼津チーム。主催は幼稚園から小学生の体育教育を見てくれる「きのいい羊」のスタッフで運営されました。

サッカー2


スタジアムの入り口を入り、プロムナードを進み、もう少しでスタンドに。ピッチ上には子供たちの声が・・・・。さすが舞台は立派です。

チーム編成は高学年チームと低学年チーム。低学年チームはボールに群がる アリのように動きまわって、キーパー以外はみんな同じポジションです。パスもなく、ただひたすら転がるボールを蹴りあっています。でも得点シーンが生まれるんですね~!ほんと不思議です。
高学年になると流石に蟻んこサッカーにはなりません。中盤の起点はないものの、外側から中にボールを入れ、ゴールシーンが生まれます。キーパーのキックミス(蹴りそこない)を取ってゴールと言うのも有ります。


サッカー3


どうやら第一試合の「対島田チーム」との試合が終わった模様です。結果は4対0で大勝をしたようです。


サッカー4

試合後のミーティングをパチリ!第二試合に生かして欲しいものです。

サッカー5


第二試合は強豪「城北チーム」
やはりコテンパンにやられたようです。0対3で城北チーム。

反省をして臨んだのに残念でした。


サッカー6

今度は綿密な作戦を立てて試合に臨む模様です。みんなでポジションを確認しあっています。

相手は下川原チーム。ここもなかなか強いチームです。

以外にも先制点は焼津チームキーパーからのこぼれ玉をシュートできました。
その後は攻めたり攻め込まれたりで、1対3といつの間にやら3点も入れられてしまいました。
後半の5分前にコーナーキックからの展開をゴール。1点差に。
「追いつけるゾ~~!」の監督の声に走りますが空回り。挙句の果てにカウンターを食らい、4点目をゆるしてしまうお粗末さ。試合前の作戦も惜しくも実を結ばず負けてしまいました。

サッカー7


試合が終わり、声を掛けてもボケーとしている足取りです。

でも、いいぞ、その汗。ナイーブソープがお風呂で待っている!
天然芝のピッチでサッカーできたから、又頑張ってね。




きのいい羊達

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happygivecafe.blog5.fc2.com/tb.php/25-4c958b67

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。