レイジング・スピリッツに乗ったぞー

レイジングスピリット
いくつになってもディズニーリゾートは楽しいものです。
子供たちの代休が月曜日になったので、10月30日31日とディズニーシーに行ってきました。

お目当ては、ホテル・ミラコスタ宿泊と、レイジングスピリッツ初体験です。
ホテル・ミラコスタ

30日(日)のシーは9:00開園でしたが、ミラコスタ宿泊者は、15分前にホテル専用口の前に出ることが出来ました。
シー入場口

何時も混雑している園内ですが、ゲストのいない所で写真を撮れるのは、ちょっと優越感でした。
日曜日でランドの方は入場規制がかかったようですが、私たちは初日のシーでアトラクション10個延べ12回と、ショーを3つ観覧できました。

では1日目のデイズニーシー行程を記載しておきます。
10月30日(日)
 9:00 開園と同時にレイジングスピリッツへ。右回りで途中センターオブジアースのFP取得。
 9:05 レイジングスピリッツでスタンバイ。その後インディーへ移動。
 9:15 クリスタルスカルの魔宮でスタンバイ。その後センターオブジアースへ移動。
 9:40 FPでセンターオブジアースをクリア。この時点で10:00。
10:00 嫁と息子は餃子ドックを買いに、私と娘はストームライダーのFP取得へ。
10:30 ミスティックリズム(11:00)でスタンバイ。ショー観覧後ストームライダーへ移動。
11:30 FPでストームライダーをクリア。続いてアクアトピアへ移動。
11:50 アクアトピアでスタンバイ。12:12にクリア。

12:12 ランチを取りに、アラビアンコーストへ移動。娘の希望で、カスバ・フードコートに。

13:10 マジックランプシアターのFP取得。アラビアンコースト散策後ショーの場所取りへ。
13:50 フォートレス城の天辺に場所を確保。私はキャラメルPOPを買いに行く。
14:30 ポルトパラディーゾ・ウオーターカーニバルを見ました。終了後アラビアンコーストへ移動。
15:10 キャラバンカルーセルでスタンバイ。
15:40 FPでマジックランプシアターをクリア。その後キャラクターと写真撮影。
16:00 ホテル・ミラコスタへチェックインに向かう。途中海底2万マイルのFPを取得。メディテレーニアン・ハーバーを散策。
17:20 ミラコスタにチェックイン。しばしホテル内を探検。まさに迷路だ!

18:00 夕食を取りにディズニーシーに戻る。迷った果てにヴォルケイニア・レストランへ。BEERも頂きました。

19:10 FPで海底2万マイルをクリア。

今後のショーを考え、レイジングスピリッツのFP取得を試みたけど終了していました。ハーバーサイドに戻る途中、フライングフィッシュコースターとスカットルのスクーターにスタンバイ。その間に2度目のセンターオブジアースのFPを取得。

19:55 メディテレーニアン・ハーバーへ移動。
20:05 ブラヴィシーモ!を観覧。感動、感動、明日も見て帰ろうと意見が一致、けど私が運転手!つらい帰宅になりそうだ。

20:25 ディズニーマジック・イン・ザ・スカイを見ながら、凝りもせずレイジングへ。妻はお土産ショップへ直行。
20:40 レイジング・スピリッツでスタンバイ。約30分でクリア。
21:20 FPでセンターオブジアースをクリア。
21:30 お土産ツアーに参加、子供たちは疲れた様で2人でホテルへ
22:20 ミラコスタの部屋へ

以上が1日目の行程でした。