FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症に意外と効きます 

もう出てますか?

くしゃみ、鼻水、なみだ目。

店長の私も6年程前に現代人の仲間入りをしてしまいました。

呼吸ができない。眠れない。
かんでも、かんでも、通らない鼻。
ウサギのようには、可愛くない目。
花粉症は精神的にダメージを与える症状ですね。

今年はまだ、ムズムズ状態が始まっていませんが、
いつかいつかと、恐ろしい日々を過ごしています。

昨年はスギ花粉が少ない年でした。
「天然にがり」が花粉症にいいよと言ううわさがあり、
去年の年明けから服用をしていました。
花粉量が少ないせいも、あったのかもしれませんが
市販の鼻炎炎症剤は一度も服用せず過ごしてしまいました。

今年も「天然にがり」で乗り切りたいと思っていますが
どうでしょう。


HAPPY GIVEでも駿河湾の日本一深い海洋深層水を使った
天然にがりを販売しています。

20050217144231.jpg
 ★天然にがりパック 120ml入り ¥520(税込)

水深-687mは水温が一定で、雑菌が少ない無菌状態に近い海水だそうです。
ミネラル分に富、マグネシウム、カルシウムの量も比べて頂ければ違いがわかります。

天然にがりの詳しい説明はこちら


店長もにがりを続けています。今年もこれで乗り切ると!

他にもご利用頂いている人から、嬉しい便りがあります。
やはりひどい花粉症で、手術に使うようなマスクを外せない人ですが、
鼻がムズムズしたら、めん棒の先に「にがり」を染み込ませ、
二つの鼻の穴の内側に、一塗りすると、ピタッと止まるそうです。
他の人に教えたあげたら、その人も同じ様に止まったと言っていました。

人により、効く効かないがあると思いますが、お試しして結果を教えてください。
天然にがりは、花粉症改善に使うと言うより、日々、現代の社会生活で失ってしまった、天然ミネラルを補うことが一番大切なことであると思います。
毎日簡単、長続きする方法で続けてください。
ママの愛情と努力が、料理を美味しくして家族を救う?
でも美味しくなるからって、食べ過ぎないでね!
10数年前にオーストラリアに商業仲間と研修旅行に行った事があります。
季節は晩秋頃だったと思います。当然オーストラリアの季節は反対の春真っ盛り、参加者の1人が花粉症でした。
現地のガイドさんに、「オーストラリアでも花粉症はありますか?」と聞いてみたら、地球は同じ、人類皆兄弟。有りました。

hey fever と言うそうです。他には花粉=pollen より派生してpollinosis と言うのも有るそうです。
シドニーのガイドさんは、やたらとhey feverを連発していました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happygivecafe.blog5.fc2.com/tb.php/2-12836757

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。