FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供だって風呂上りに一杯! 

2005_0515AC.jpg
子供だって、風呂から上がってくれば一息つきた~い!
先日、清水のエスパルスドリームプラザにお出かけした時、3Fの雑貨フロアに学校の給食を食べさせてくれるお店があった。
大変懐かしく、ソフトめん&ミートソース、コッペパン、ビン牛乳&ミルメーク、など小学校当時の美味しいものを食べさせてくれた。
子供たちも楽しそうに食べていました。
帰りにふと棚を見ると、「こどもびいる」なるものが置いてありました。わが家の子供たちは大変気に入ってしまったようで、「お父さんと風呂上りに乾杯だ~!」とねだられてしまった。


2005_0515AD.jpg

早速、風呂から上がり、私は缶ビール(実はドラフトワン)をプシュと開けた。子供たちも栓抜きで、プシュと開けた。

コップに注ぎ込む。『ビールだ!まったくビールと同じように泡が立つ』。でもきめ細かくは無く、すぐに消えてしまった。『やっぱり、もどきだ』

== 乾杯~ ==
恐る恐る飲んでみる。『サイダーだ。甘いサイダーだ!』
子供たちは「美味しい~。シュパシュパシュパ~がいいね」
やっぱり子供だな~!こんなもので美味しいなんて・・・・

10分ほどの宴会が終わったが、10歳の息子の「飲んだ飲んだ。あ~、酔いたわけてしまった」には笑ってしまった。


この宴会にはケーキのつまみが欲しいようだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happygivecafe.blog5.fc2.com/tb.php/15-b7d17c2a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。