 


壊れた! 

天気予報でお昼前から雨が降ることを言っていた。子供達に傘を持って登校するように言い送り出した。

意外と雨は降らず、午後2時を過ぎたころから、黒い雲がもこもこ流れてきた。遠くではゴロゴロと鳴っている。
そのうちに雨が降り出し、天気予報が当たった。パソコンが気になり、教科書通り電源を落とし、コンセントからプラグを抜いた。
カミナリの音が段々と近くなり、お茶を飲んで一息ついていると、心の臓を脅かすような落雷が落ちた。
なんせ隣に落ちたような音。


ダダァーーン!


母親と二人「オオーーーーーーオーーーー!」と言ってびっくりした程だ。


しばらくしてビデオを見ていた娘から、
「お父さん、テレビがつかない!ビデオを見終わってテレビをつけたけど映らない!」と、いや~な予感の電話がかかってきた。

まさか!と思い駆けつけ状態を確認する。

砂の嵐・・・だ。_| ̄|○

つかない。テレビがいかれてしまったのか!先日洗濯機が壊れて替えたばかりなのに!
でも娘はビデオを見ていたのだから、テレビじゃないことに気づき、ケーブルテレビ局に電話をした。

サポートのお兄さんが駆けつけてくれ、点検。
「映像出力が来ていません。ブースターを点検します。」


「残念ですが、ブースターがやられました。交換しないとテレビが見れません!!」

結局ブースターを取り換えて、テレビは見ることができるようになった。
嫁さんは「家計がやられた!」とへこんでいる。

カミナリの時はコンセントからプラグを抜きましょう。これ財布を守る常識ですよ!!



マジンガーZ、か? 

娘のスイミング送り迎えをしていた時、赤信号の交差点で前方に、お目にかかったことは無いけれど、なぜか懐かしい物が目に入ってきた。
「○子、前に何だか変な車がいるよ!」と教えてあげると、「趣味悪!」とのコメント。

マジンガーZ


立派なウイングが、そそり立っています。

「でもなんか懐かしいんだよね~」なんて言って運転をしていると、前を走っていた車が左折、すぐ後ろについた格好でしばらく運転していると、

あ~、マジンガーZの頭に似ている!と結論に達しました。

マジンガーZ


どー、似てるでしょ!!
こんなのが走っているんですよ。ナンバーも4けたきれいに並んでいました。

GWも終わりました。 

今年のGWも終わってしまいましたね。天気にも恵まれ、皆さんは楽しんで過ごしたことと思います。私は休みがなく仕事に明け暮れていました。

街の中は静かで、困ったものでしたが、浜松祭りなど大勢の人出があったようです。

子供の日に大阪のEXPOランドで起きた、ジェットコースター事故は悲惨な出来事でした。元気な人が死んでしまうなんて考えられないことですが、遊戯施設に限らず事故などでも身近に起こりうることなので、怖さを感じます。運命と言ってしまうにはあまりにも悲しいことです。


子供達もお休みモードから、学校モードに切り替えをして登校していきました。前の晩はスパーだーマンをみて遅くなったから、朝はつらそうでした。お兄ちゃんは昼に映画館で「スパイダーマン3」を、妹は嫁さんと子供の日に映画館で「スパイダーマン3」を、私は迫りくる総会の資料作りを・・・各々のGWでした。
