 


こんなん釣れました! 

釣り大会の釣果
先日子供たちの釣り大会が行なわれました。場所は焼津港です。
子供4人に大人2人が付いて1チームです。息子たちのチームは、兄妹と兄のクラスメート、妹のクラスメートの計4人。我が奥様とクラスメートのお母さんの合計6名。

ボクたちの責任 

第44回の衆議院選挙が明日に迫ってきました。
55年体制崩壊後の小選挙区比例代表並列選挙で、自民党離れが進んでいた時期に、現首相が登場し、今日まで政権を担当している。
トップダウンのプレジデントみたいで、退路を断った潔さも好感だ。
「この時期に選挙だ!やれっこないよ。」の甘く古い政治家のおっちゃん達は度肝を抜かれたみたいだったけど、各自自己の信念を貫けばいいと思う。
今回のエレクションは支持できる。
確かに約780億円の経費をかけるのはどうかと思うが、テレビ、ITの時代、ポスターや遊説カーなど使わなくてもいいと思う。ましてや投票依頼の法定はがきなど、郵政民営化の是非を問う選挙でかける費用ではないような気がするのは私だけでしょうか。とにかく主張を貫いて闘って下さい。


自民党をぶっ壊す!小泉政権は妥協しない。今までの首相とタイプが180度違う。良くも悪くも新鮮で、私は好きだ。

テレビの報道番組や情報番組で、各地の選挙情勢が面白いようにわかる。各メディアの司会者によってひいきもあるが、どこを見ても同じ回答しか帰ってこない。
実際今度の選挙は、古い自民党を壊す為の選挙でかまわないと思う。確かに政党対政党の政策で投票できればいいのでしょうが、まだ政党のほうが2大政党になっていないような気がします。一度古いしがらみ議員を排除して、シャッフルをしない限り、2大政党制を進める以上、利点が生かせないと思います。

私の息子とそのお友達ですが、現代っ子らしく遊んでいます。あんまりゲームは好きじゃないのですが、右ならえで許してしまってます。
子供

少子高齢化は、残忍にも今年度より現実のものになってしまいました。何より一番の犠牲者はこの子達だと思います。
選挙権も無く、成人を向かえ実働世代になった頃の2025年には、1.5人で1人の老人を支えなければならない世界が来るのです。ボクたちの責任で、子供たちやその次世代のためになるようなシステムを、幾らかでも回避できる政策を、政治家を、作るために投票権行使をしましょう。

この子達は、自分の将来などわかりもしないで、好きな事をしています。ボクも子供の頃は同じように好きな事をしていました。無理も無い話です。
ですから、この子達の為、悔いを残さない行動を取りたいものです。

さー投票に行きましょう。ハガキを持って・・・!

やっと勝ったよ! 

shimizu-3
9月3日に日本平スタジアムで、清水と川崎のナイトゲームが行なわれました。なかなか勝てなかった清水ですが、私と小僧の応援の甲斐あって(?)3対2で勝ちました。
実は、知り合いからチケットを頂きまして、サッカー観戦となりました。やはり生で見ると迫力が違います。何の迫力かと言いますと、「サポーターの応援」実にまとまっていました。リズミカルなドラミングと歌声(?)チームごとのパターンがあり、フロンターレとの違いも楽しめました。

DSC00094.jpg


ジーコジャパンのゲームを見て、Jリーグのゲームを見ると、レベルの違いは一目瞭然で、「何でそこにボールが行かないの?」「どうしてそっちなの?」と思う事が多すぎます。
欧州や南米のゲームを見ていても、サーカスを見ているみたいで感心をしてしまいますが、このレベルに早くとどかないものかと思います。

がんばれ、エスパルス。 負けるな、ジュビロ。 気張りや、全日本。
今日はホンジュラス戦です。絶対に負けられない戦いがそこにある。台風の影響がないピッチ状態で思う存分暴れて下さい。


