 


ん~ん、京都 

昨年の大河ドラマで「新撰組」に目覚めてしまった。
新撰組と言う言葉も知っていた。近藤勇も土方歳三も沖田総司も承知の限りだ!

でも、新撰組は何をした? 近藤君はどんな人?
尊皇攘夷と倒幕運動、激動の幕末、明治維新までの歴史は、ぜーんぜん知らないのが、恥ずかしながら本当です。

ドラマを見て「ん~ん、なるほど!そうだったんだ」
感心するやら、驚くやら、地理Bを選択したボクにとって新しいことばかりでした。

子供たちも回を重ねるごとに、面白くなったようで、嫁さんの一言で京都へ旅行に行くことに決まりました。

決断に背中を押したのは、旅行パンフレットの「一泊一人3,600円」のキャッチコピー。
しかも修学旅行で利用するお宿でなく、一流のホテルである。いざ旅行案内カウンターへ!!

結果、お正月の3日~4日の日程で、お宿を押さえることができた。
だけど、3,600円ではなく、5,500円のホテルになってしまった。
お得な企画は競争倍率が高い。タッチの差でいっぱいになってしまったようです。
でも万が一を想定して、第二希望のホテルを決めてたので、すんなり取ることができました。




新年を迎え、親戚一同の新年会を終え、1日休養を取って、3日の朝4時に出発した。順調に行けば8時半には京都である。
暮れの30日に降った雪が心配だったが、文明の利器は流石である。
施設秘書のi-mode(文明の利器)に、ちょっと前まで話題になっていた「日本道路公団」より道路状況の情報を入手しながら、順調に着いた。



「ん~ん、京都」
もう完全に、お上りさん状態。
カーナビの玄人案内で、京都市内を目指して行ったのでした。

20050220182149.jpg



続きはまた次回。金ピカの金閣寺をごらん下さい。

もう、そろそろ・・・ 

ここ、半年ぐらい悩んでいることがあります。

「やっぱデザインだよね!」
「この出っ張りはいらないんだけどナァー。」
「この機能はいらないんだけど、あの機能が付いていないナァー。」

でも、今持っているのでも十分なんだけど。
あんまり古ぼったいのも、はずかしいし・・・

もう、そろそろ・・・・・。





「最近発売されているデザインで、これって言うデザインもないし・・・」
「まだ使えるし・・・」

でも、もう、そろそろだし・・・・・





こんなそんなで、月日は矢のように流れて行きました。
続きを読む

テスト 

テスト
続きを読む

花粉症に意外と効きます 

もう出てますか?

くしゃみ、鼻水、なみだ目。

店長の私も6年程前に現代人の仲間入りをしてしまいました。

呼吸ができない。眠れない。
かんでも、かんでも、通らない鼻。
ウサギのようには、可愛くない目。
花粉症は精神的にダメージを与える症状ですね。

今年はまだ、ムズムズ状態が始まっていませんが、
いつかいつかと、恐ろしい日々を過ごしています。

昨年はスギ花粉が少ない年でした。
「天然にがり」が花粉症にいいよと言ううわさがあり、
去年の年明けから服用をしていました。
花粉量が少ないせいも、あったのかもしれませんが
市販の鼻炎炎症剤は一度も服用せず過ごしてしまいました。

今年も「天然にがり」で乗り切りたいと思っていますが
どうでしょう。


HAPPY GIVEでも駿河湾の日本一深い海洋深層水を使った
天然にがりを販売しています。

20050217144231.jpg
 ★天然にがりパック 120ml入り ¥520(税込)

水深-687mは水温が一定で、雑菌が少ない無菌状態に近い海水だそうです。
ミネラル分に富、マグネシウム、カルシウムの量も比べて頂ければ違いがわかります。

天然にがりの詳しい説明はこちら


店長もにがりを続けています。今年もこれで乗り切ると!

他にもご利用頂いている人から、嬉しい便りがあります。
やはりひどい花粉症で、手術に使うようなマスクを外せない人ですが、
鼻がムズムズしたら、めん棒の先に「にがり」を染み込ませ、
二つの鼻の穴の内側に、一塗りすると、ピタッと止まるそうです。
他の人に教えたあげたら、その人も同じ様に止まったと言っていました。

人により、効く効かないがあると思いますが、お試しして結果を教えてください。
天然にがりは、花粉症改善に使うと言うより、日々、現代の社会生活で失ってしまった、天然ミネラルを補うことが一番大切なことであると思います。
毎日簡単、長続きする方法で続けてください。
ママの愛情と努力が、料理を美味しくして家族を救う?
でも美味しくなるからって、食べ過ぎないでね!
続きを読む

鰹倶楽部の魚がしTシャツ 

20050216124642.jpg


あいのりメンバー、じゅん平がりこへの告白の時に着ていた『鰹倶楽部』のオリジナルTシャツです。
港町焼津には漁師の「魚がしシャツ」があります。魚がしという言葉に粋を感じて、大きなプリント柄を作りました。
前面の丸プリントも大胆に「鰹倶楽部」の魚がしを使い、ネックのバックには「焼津祭り」の掛け声「アイエットン」の由来である『浦賀栄富』を入れています。去年の夏からの継続モデルです。
じゅん平くんも気に入って着てくれています。今度はあなたが焼津の粋を着てください。

魚がしTシャツ 大人 チビT/M/L/XL ¥3,000(税込)
魚がしTシャツ 子供 S/M/L     ¥2,200(税込)
http://www.ric-shizuoka.or.jp/happygive/にて販売しています。
